昔読んでた作品が再投稿された

『天才クソ野郎の事件簿』という作品がある。
comicoというサービスで連載されていたもので、中1の頃に知って読み始めた作品だ。
結構前のサービス終了とともに消えた作品なんだけど、作者がなろうに再投稿してくれてハッピー。

読んで字の如く「天才だけど性格はクソ野郎」な学生が、学園の事件屋としてさまざまな事件を解決していく…という内容の小説なんだが。

これがまた面白くて。

歌舞伎町でホストしたりテロリストと戦ったり、図らずも違法なxxxxを摂取してしまい、ハイになって名古屋を荒らしまわったりするんですよ。

あと主人公が喫煙者。

タバコ吸う時、たまにこの作品のこと思い出してニヤついてる。